NEWS

2020.06.19

お知らせ ご宿泊 レストラン 宴会・ミーティング ウエディング

新型コロナウイルス感染症への安全対策について

新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防に関する取り組みについて(6月19日現在)

当ホテルでは、新型コロナウイルス感染症拡大を予防し 、お客様がより安全で快適にホテルにご滞在いただけるよう、
当面の期間、以下の対応を行う予定ですのでお知らせいたします。


【館内における共通取り組みについて】
●全てのスタッフへのマスク着用および一部のスタッフへのフェイスシールドや手袋着用を義務付けております。
●館内のお客様の手が触れる箇所への消毒を定期的に実施しています。(エレベーター、エスカレーター、ドアノブ、各スイッチ、各ボタン、肘掛、手すり、カート、自動販売機、自動両替機等)
●フロントにおいては、ソーシャルディスタンスの定義に基づいた、飛沫感染防止のためアクリル板を設置しています。
●宴会場を含む館内施設は換気を十分に実施しております。
●館内においては消毒液を設置し、お客様が手の消毒が絶えずできるような環境を準備しています。

【客室】
●客室内の設備や付属品は滞在日毎に消毒しています。(テーブル、肘掛、ドアノブ、蛇口、電話、ドライヤー、冷蔵庫、空気清浄機、各種リモコン、ハンガー、各種スイッチ、各種ボタン、手すり等)
●客室内の各種案内メモ帳、一部備品などを撤去しております。

【レストラン】
●レストランのテーブルや椅子はお客様のご利用毎に消毒いたします。
●ブッフェ形式での食事の提供を中止しています。
●レストラン内の席同士の間隔を保つために、席数を制限して営業しています。
●調味料等はすべて小袋にてご用意しています。

【宴会場・ブライダルサロン】
●ブライダルサロンの席を制限しております。
●宴会場および宴会ロビーのテーブル・椅子・その他の設備は定期的に消毒しています。
●宴会場利用の際の人数を制限しております。
●ブッフェ形式での食事の提供を中止しています。
●使用したマイク等はその都度消毒しています。

【スタッフへの取り組みについて】
●接客を担当するスタッフのみならず、全ての館内従事者へのマスクの着用を義務付けております。
●手洗い、アルコール消毒、うがいを徹底しています。
●出勤前および出社時の検温を義務付け記録しています。発熱や風邪などの症状がみられる場合には自宅待機をさせております。

【お客様へお願い】
●発熱や風邪の症状がみられる場合は館内の利用をご遠慮頂きますようお願いいたします。
●お客様が館内に入る際に非接触体温計で検温させていただいております。体温が37.5度以上ある場合は「健康状態質問票」にお答えいただき、健康状態によってはご利用をお断りすることもありますのであらかじめご了承ください。
●滞在中や施設利用の際に体調に異変が生じた場合はお近くのスタッフまでご連絡いただきますようお願いいたします。
●客室内や飲食中を除き、館内ではマスクの着用をお願いいたします。
●滞在中は窓を開けるなどお客様自身での換気を十分に行ってください。
●チェックイン、チェックアウト、精算時など、間隔をあけて並んでいただくようお願いいたします。エスカレーターをご利用の際も間隔をあけてご利用いただきますようお願いいたします。
●エレベーター内の人数を制限させていただく場合があります。

お客様のご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

総支配人